プロフィール

プロフィール

2022年5月末にニューヨーク州にあるコロンビア大学MBAを修了し、現在はボストン拠点の職場で働く夫と、帯同している妻のブログです。ブログは妻が投稿しており、コロンビア大学・MBAコースに関する詳しい投稿は今のところ行っていません。

  • スパム対策のため、投稿してしばらく経った記事についてはコメントができないように設定しています。

夫 (F-1ビザで留学していた本人)

2020年8月からコロンビア大学MBAに入学し、2022年5月末に修了。在学中のインターンを経て、2022年6月からボストンにある投資関係の会社に転職しました。和食や中華料理を作るのが好きで、家でも中華鍋を振るいます。仕事前の朝の時間を活用して、ランニングやゴルフ、水泳を楽しんでいます。最近はボストンで発見した鮮魚店Sakanayaにハマり、念願の魚生活を送っているところです。

妻 (F-2ビザで帯同)

2年間の留学帯同後に降って湧いたボストン生活を楽しんでいるブログの投稿者です。夫の好まない非クリエイティブな作業(生活の手続きなど)を担当しつつ、植物の世話や発酵食品 (味噌やぬか漬け) の改良をしています。文学部出身で小説や絵画が好きなこともあり、ボストンでのアート体験が楽しみです。レキシントンにあるWilson Farmには感激して、野菜や果物をいつもたくさん買っています。

Our Home

ボストン市からチャールズ川を挟んで北側にあるケンブリッジ市の住宅街に建つ、築270年の古いアパートメントです。暖炉と緑に面したテラスがあり、朝は鳥のさえずりに癒されます。大家のおじいさんや夫の上司から貸してもらっている家具や、本帰国した友人たちから譲り受けた家電・生活用品に囲まれ、便利で楽しい毎日を過ごすことができています。